blog

ご指摘いただいた「ソースコードが表示されない」件につきまして

公開日:2018/09/20  更新日:2018/09/21
9月20日午前4時すこし前、
いきなり目が覚めそのあとなかなか寝付けなかったため枕もとのタブレットに手を伸ばし何気にメールチェック。
すると「ソースコードが表示されない」という件名の一通のメールが・・・。

当サイトのコンタクトフォームからのお問い合わせらしく内容を読み進めるとどうやら
「投稿ページのソースコードを記述表示している箇所が [crayon-5ba26e961db9a896251327/] のような暗号のようになりソースコードが正常に表示されなくなっている」
というご指摘のものでした。

朦朧としながら急いで該当ページを確認すると確かにソースコードの箇所が正常な状態ではなく、どうやらソースコードの記述表示用に使っているプラグイン「Crayon Syntax Highlighter」のエラーのようです。
今のところエラーの原因やどのくらい前からそんな状態なのかは不明ですが、せっかく訪れてくれたユーザーさんに不快な思いをさせてしまったこと、深く深くお詫び申し上げます。



現在は表示用プラグインを「Crayon Syntax Highlighter」から「WP Code Highlight.js」に乗り換えソースコードは正常に表示されております。
お忙しい中ご指摘のメールをくださったMatsumoto様、どうも有難うございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます。